So-net無料ブログ作成
検索選択

見納め [Pictuers]

   市内のお祭り  「たばこ祭り」  のラストを飾る 花火大会で
   今年の花火大会は 見納めになりました。

   小さな山の上から花火が上がるので  
   ベストポジションをだんなに探してもらったら
   通勤路の途中に見つけた模様。

   20分ほどの小規模な花火大会ながら、  涼しい秋風に吹かれながら
   間髪なく上がる花火を楽しみました。



       さよなら、今年の花火~~~  ピンク綺麗よ♪

  





        また来年楽しみにしてるね、  緑くん♪

  





         今年はなんだかんだで  4回花火大会を観られた。  
         大満足でした^^。

   


***********************************************************************


        「 Bien Joue 」 ( ビャンシュエ )  というペットグッズ通販会社で購入。
        ハーネスです。  背中部分にフックがついていて
        リードを引っ掛けます。   名前入り。

   



    
         小型犬用で、ちゃんと胴回り等を測ってから注文
         3S、 SS、 S と3種類のサイズがあり、ジュエルは小デブなので(笑)
         一番大きい  S にしたのですが、  届いて着せたら パツパツ(泣)。

    



          今日これを着せて 散歩に出かけようとしたら
          気に入らないのか まだ慣れてないので嫌なのか
          全身をぶるぶる震わせ  動かない。

          歩かせようとしても  ぶるぶる震えて 座り込んでしまった。
 
          抱っこしてしばらく歩き、  途中で一度降ろしたら
          少しだけ歩いてくれた。
          3000円近くしたんだけど  もしかしたら今日限り・・・?  え~~ん。


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 37

コメント 40

今年最後の花火綺麗ですね。★
ジュエル、可愛いけど気に入らないんだ。
慣れてくれば、大丈夫じゃないかな。
前に飼っていた犬も、首輪とか新調してやると、
しばらくは、落ち着かなかったけど、それと同じじゃないかな。
駄目だったら、3000円もったいない。^^;
by (2006-09-27 20:07) 

ゆきぞう丸

たまやー!
繊細な花火たち、夏よ、さようなら。
ジュエル、名前入り可愛いです♪
どして震えちゃったのかな?
気に入ってくれるといいですね。
by ゆきぞう丸 (2006-09-27 20:08) 

いいなーっ! 涼しいときにやってくれるなんてっ
20分くらいなのもイイ!1時間も撮ってると指が痛くて痛くて(笑)


ジュエルちゃん・・・パツパツが嫌なのかもしれませんねぇ・・・
うちの向日葵にも思い当たるところが・・・ ^^;
by (2006-09-27 20:49) 

見納め花火だったのね~♪
ピンクの花火がいいな~!  また来年ね~(^o^)丿
ジュエルの服かわいいっ!!  
慣れ・・・もあるのかな?  これから徐々にGOGOGO!  笑
by (2006-09-27 20:57) 

ちびそら

わ~~い、花火だぁ♪ 夏に戻ったみたいだ、ルンルン♪
でも・・・でも・・・、現実はキビシイ・・^^;
by ちびそら (2006-09-27 21:48) 

ノーバッド

へ~え! 秋の花火も、おつですね。
しかし花火の写真!!! 上手ですね。

こちらの思惑通りにはいかないかと・・・・。
慣れればOKかも。
あまり嫌がるようだったら徐々に慣らしてください。
でないと拒絶が強くなりますよ。
by ノーバッド (2006-09-27 21:52) 

megumi

はじめまして@旅先より遊びに来ました。
綺麗な写真を見せていただいて
ありがとうございます。花火とかわいいワンちゃん
にであえるとは、夢にも思いませんでした。
by megumi (2006-09-27 22:26) 

jewel

* koi3 さん  ハーネス、毎日つければそういうものなんだ、と
  わかってくれると思います。  それでも震えるようだったら・・・
  泣く泣く諦めます。  嫌がるのを無理やり、じゃ可哀想ですものね。

* ゆきぞう丸さん  やはり花火は夏のものだな、と思いました。
  車に乗って窓を全開にして観ましたが、ずっと外にいたら冷えたかも。

* てんひまさん  い・・1時間撮りっぱなし、というのはてんひまさん
  だけかも(笑)。  私は撮る時間帯と観る時間帯をしっかり分けました。
  ハーネス、向日葵ちゃんもやはり嫌がったことありましたか?
  きついのに無理やりさせて、嫌で嫌でたまらなかったのかな・・。

* こはるびよりさん   ね~、ピンクの花火がたまたま撮れて
  嬉しかったです^^。  ジュエルのハーネスは慣れてないのが
  嫌なのか、きついから嫌なのか・・。  もう少し様子を見てみます。

* ちびそらさん  花火はやはり夏の代名詞ですものね。
  秋の夜の花火鑑賞は、やはりちょっと涼しすぎて長時間は無理かも。

* ノーバッドさん  そうなんですよね、ジュエル、ただでさえ私との
  散歩が嫌いなのに、ハーネスのせいで散歩に絶対行かなくなったら
  それもかなり可哀想です。  このハーネスは様子を見ながらにします。

* megumi さん  お越しいただき嬉しいです^^。
  この時期の花火は珍しいですよね。  9月の終わりの花火でした。
by jewel (2006-09-27 23:06) 

ジュエルママ

わーー 4回目の花火だなんて・・
今年は結局1回も見ることが出来ませんでした。。
でもjewelさんのブログで動画も見せていただきましたし(^^)
あっ、もしかしたら花火、見れるかも。
11月にちーちゃんたちとディズニーランドに行くんです。
その時間まで居れるかなぁ??

ハーネス、名前入りでかわいいですね~~
きっと慣れなかったからだと思いますよー
少しずつ、少しずつ、試してあげてください。
どうにもこうにもならなかったら、うちのジュエルに譲ってください(笑)
by ジュエルママ (2006-09-27 23:32) 

mokekek

花火、綺麗ですね。
うちのカメラではうまく花火が写せないので、
羨ましいです~☆
ジュエルちゃんのお洋服、ちょっとキツイのが嫌なのかも。
少し広げてあげるっていうのは難しいのでしょうか?
by mokekek (2006-09-27 23:36) 

ゆりすけ

わはは(笑)
パッツンパッツンですか〜(笑っちゃイケナイかも)
ジュエルちゃん、こめんなさ〜い!
もうすっかり秋なのに花火ですか〜。。
今年は2回だったな。。しかも写真はイマイチだったなあ(笑)
by ゆりすけ (2006-09-27 23:55) 

柴犬陸

「たばこ祭り」とは、ユニークな名前ですね。
花火、今年はとうとう1回も観る機会がありませんでした。
ブログでは、以前にもjewelさんのところでも見せてもらいましたね。
ジュエルちゃんのハーネス、可愛いデザインですね。
これも1回で「見納め」?
by 柴犬陸 (2006-09-28 00:15) 

カイ

今の時期に花火が見れるなんて
すてきです!!
とっても迫力が伝わって来て
すごく綺麗に咲いた
花火ですよね〜^^
by カイ (2006-09-28 10:31) 

jewel

* ジュエルママさん   そうですね! どうしてもどうしてもウチのジュエルが
  嫌がったら、ジュエルちゃんに譲ります。  でも、可愛くて気に入って
  購入したので、なんとかなだめすかして(笑)慣れさせちゃおう、と
  だんなといろいろ作戦を練ってます。 
  わ~~~ディズニーランドの花火!  また格別ですね。 いいな^^!

* mokekek さん  ハーネス、せっかくネーム入りだし、嫌がってまで
  きついのを着せるより、そうですよね、少し緩くしてあげたいです。
  背中部分がマジックテープになってるのでそれをどうしようか迷い中。
  布でも当てて、ゴム穴を開けてボタンでもつけようかな・・・。

* ゆりすけさん  もうね~~(笑)、おデブちゃんなんですよぉ~。
  特に胸周りががっつりしていて(泣)ころころしちゃってます。
  花火は今年の最後を飾るに相応しい小ぢんまりしたものでした^^。

* 柴犬陸さん  ええ~~ん(泣)、ハーネスも一回で見納めだったら
  この記事のタイトル通りですね、確かに・・。  何とか対策練るぞ!
  「たばこ祭り」、確かに今のご時世にちょっといかんともし難いネーミング。
  当然名前に関しては論議もあったみたいです。  でも昔からの伝統で
  名前は変わらないみたいなんです。  でも、ちょっと・・・ねえ。

* カイさん  そうなんですよね、夏の花火はどこででも観られますが
  秋はなかなかないですものね。 楽しめました♪
by jewel (2006-09-28 11:45) 

猫ふみふみ

また、来年の楽しみができたじゃない?
え?寂しい?
じゃ、最後にもう1回。
今月中に、花火の記事をUPできると思います(?)
by 猫ふみふみ (2006-09-28 15:15) 

蒼衣

今の時期に花火が観られるのは、素敵ですね。
名前入りハーネスをつけたジュエルちゃんの
女の子らしい表情がかわいいですね。
by 蒼衣 (2006-09-28 18:49) 

わ~ 
まだ花火が見えるんですね。
今年最後の花火としてはサイコーですね。
ジュエル、最初はとまどうかもだけど、そのうち慣れてくれるのでわ?(^-^)
by (2006-09-28 18:53) 

yana_015

と〜ってもかわいらしくてお似合いなのに、
どちらのお写真も、確かにあまりうれしくなさげでしょうか、、、。う〜ん。
何とか慣れて気に入ってくれることを祈っています^^

花火、忘れ物を見つけたようでうれしいデス。
あ〜私ももう一度花火を拝みたい。
by yana_015 (2006-09-28 22:20) 

pon

お久しぶりです!
花火、きれいに撮れてますね。日本の夏は最高だ!
ジュエルちゃん、服かわいいのに、ぱつんぱつんなんだ。。
うちのモモさんも、かわいい服を買うものの
だいたいイヤがって脱いじゃいます。
by pon (2006-09-28 23:38) 

キンジー

洋服がキツイのは人間だって辛いものね、
jewelちゃんこれを機会にDietしちゃう? 女の子の運命よん(笑)
秋の花火大会って珍しいわね、
見物するのも夏よりも楽なような気がするわ♪
たばこ祭りって・・、タバコの葉が特産なのかな?
by キンジー (2006-09-29 12:50) 

kone

まだこの時期に花火が見られるだなんて〜素敵♥
by kone (2006-09-29 17:27) 

カラヤン

今年は花火大会には行けませんでした。
ジュエルちゃん可愛いのに、小デブだったとは・・・。
ちなみに、うちのパーシーは、大デブです。
レインコートも一番大きいサイズですが、パンパンです。(泣)
by カラヤン (2006-09-29 18:13) 

じゅん

特に緑の大輪の花火の写真が素晴らしいです!
ジュエルちゃん、表情を見ると怯えているみたい、
自分の体に何が起きたのか、かつて無い感覚に戸惑ってるんじゃないかな。
慣れてくれると良いですね~。
by じゅん (2006-09-29 20:35) 

bfield

いや~、花火の写真、とても上手ですね。
自分ならこんな綺麗に撮れないと思う。
さすがに四大会分、腕が上がりましたね。
by bfield (2006-09-29 22:11) 

花火があざやかに撮れてますね。
気がつけば、花火の季節はすっかり過ぎてしまっていました。
(ノ_<。)ビェェン
ジュエルちゃん・・・お似合いなのにねぇ。
そのうちに慣れるかもしれませんね。
by (2006-09-29 22:36) 

shareki

クリアに撮れてますねーniceです^^
4回も花火大会、うらやましいっす^^
by shareki (2006-09-29 22:46) 

jewel

* 猫ふみふみさん  え? 本当~~~♪ 秋花火、やはりやるところは
  やっているんですね~。  快適に観られて気持ちいいですものね。

* 蒼衣さん  ハーネスがパツパツなのでボタンを付け直し、ゴムで
  びよ~んと伸びるようにしたのだけれど、嫌がります・・・。 え~ん。

* みかんさん  あ~、これで今年は最後の花火だ~・・、と思いながら
  鑑賞したので、感動もひとしおでした^^。

* えぐさん  「花火大会」という名目ではなかなか花火はこの時期
  上がらないかもしれませんが、何かのお祭りの最後を飾るような
  形だったら、まだまだ観られるかもしれませんよ♪

* pon さん  やはりそうなんですか?  嫌がりますかぁ~~。
  ジュエルは洋服を着せたことがないので、余計苦しくて嫌なのかも。
  せっかくの名前入りだけれど、それは飼い主の要望なんですものね。

* キンジーさん  ジュエルにとってダイエットは日課なのですが(笑)
  飼い主同様、なかなか痩せなくて(爆)、ふたりで頑張って(?)ます。
  そうなんですよ、この辺りは昔煙草の葉の産地だったみたいです。

* kone さん  お祭りの最後を飾る、小規模のものでしたけどね^^。

* カラヤンさん   わははは^^、大デブちゃんですか。
  私としてはジュエルをブリーダーさんのところで見たときから、2匹中
  ぷくぷく太っていて可愛い方を選んだくらいで、少し太ってるくらいが
  動物は可愛いと思ってるのですが、ここまでパツパツとは(泣)。

* じゅんさん  そう願ってます。  ジュエルは今まで洋服を
  着せてこなかったので、体を締め付けるものが全く慣れてないのです。
  なので、少しずつ様子を見ながら着せてみたいと思ってます^^。

* bfield さん   いえいえ、先生、何をおっしゃいますやら(笑)。
  でも、花火を撮るのは楽しいのですが、実際の花火が観られないので
  メリハリをつけて撮ってます。  今は撮る時間帯、今は観る・・ってね。

* 誠大さん  ね~~、すっかり「紅葉前線」の話題が天気予報で
  流れる時期になりましたね。  花火もそろそろ終わりです~。

* 渋樹さん  今年はかなぁ~り、ラッキーでした^^。
by jewel (2006-09-30 12:14) 

この時期に花火の写真が見れて幸せでした。
ありがと~
by (2006-09-30 12:44) 

jewel

* ほりさん  お久しぶりです~~^^! お元気のようで安心しました。
by jewel (2006-09-30 15:59) 

えっ4回も? うらやましい。
by (2006-09-30 16:13) 

jewel

* まーさん  いいでしょ~~~(笑) うふふ。
by jewel (2006-09-30 16:15) 

ヒガラ

いい感じに撮れてますね。
私も花火の写真を撮ってみたくなりました。
by ヒガラ (2006-09-30 21:03) 

み〜ちゃん

4回もご覧になったのですか! いいですね^^
今回の花火の写真が一番素敵。
4回分腕が上がったのですね^^
その後散歩はいかがですか~?
by み〜ちゃん (2006-10-01 00:40) 

nekonote

ダックスって胸のエラが張ってるから、小型犬用ではきつかったのかも。
それに洋服に慣れてないと、服型のハーネスはツライかもしれないね。
普通のハーネスもダメ?
洋服に慣らすには、最初大判なハンカチや風呂敷を背中に掛けることから
始めて、次は風呂敷とかを首の部分で結んで、マントみたくすると
洋服に慣れるそうですよ。
by nekonote (2006-10-01 03:34) 

SHINO

結局今年は1度も花火を見られずjewelさんのブログで拝見!
ジュエルちゃん、ハーネス似合っていますよ。
ぱつぱつには見えません(笑)
新しい服を着せると固まっちゃうワンコ、結構いますよね。
我が宇咲子は大喜び、ぱつぱつでも大喜びですが。
by SHINO (2006-10-01 05:08) 

jewel

* ヒガラさん  お越しいただき嬉しいです♪
  やはり画像は撮れば撮るだけ上達しますね^^。

* み~ちゃん  今日小雨降る中、だんなとこのハーネスをつけて
  ジュエルの散歩に行ってみました。  すると、ふたりだから
  安心なのか、ちゃんと普通に散歩してくれました~~~。 
  ご心配ありがとうございました^^。

* nekonote さん  さすが洋服をモモちゃんに着させ慣れている
  だけあって、わかりやすい解説と対策、ありがとうございます!
  確かにダックスは胸の骨が張ってますよね。 なので、きついその部分に
  ボタンとゴムをつけて、緩くさせてみたら、嫌がらずに散歩へ
  行ってくれました。 貴重でわかりやすくコメントくださって
  ありがとうございました^^。

* SHINO さん   わはは~~、いいですね、パツパツでも大喜びって(笑)。
  ジュエルもそうなってくれたらいいのになあ~、飼い主に似て
  デリケートなのかしら~(爆)、ウソです。
by jewel (2006-10-01 18:02) 

kiki2jiji2

秋の夜空に花火が粋ですね!
しかし、ジュエルちゃん、高かったんだから
もう少し喜んで欲しい!!って気持ち分かる〜
しばらくしたら慣れるかしら?
by kiki2jiji2 (2006-10-01 23:37) 

jewel

* kiki さん  少しずつジュエルにはふたり一緒の散歩の時に
  このハーネスをつけて慣れさせようと思います^^。
by jewel (2006-10-02 11:14) 

ちゃわ犬

まだ、花火見れるんですね~
by ちゃわ犬 (2006-10-07 19:09) 

jewel

* murasawa さん  秋の花火もオツなもんです^^。
by jewel (2006-10-07 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。