So-net無料ブログ作成
検索選択

Cherry trees [Daily thoughts]

     夕べ放送された  「とんねるずのみなさんのお陰でした」 お土産ベスト20の中で
     私の大好きな 「アメリカンアップルパイ」 が紹介されていました

     松之助 N.Y. というお店らしく、 昨日放送があって、まさか今日電話で問い合わせても
     電話自体つながらないのでは、と思っていたのですが
     つながり、注文することが出来ました^^

     ただ、注文が殺到しているので 代金を振り込んでから 1ヶ月は待つとのこと
     それでも 目が釘付けになった アップルパイが確実に届くなんて!

     京都が本店で 代官山にもお店があります
     アップルパイだけでなく チーズケーキやスコーン、クッキーも頼んじゃいました♪

          

                 ( 松之助 HP の画像より )

************************************************************************


         昨日29日は  気温が上がりましたね   最高気温22度でした!
         でも風がものすごく強かった    今日も暖かい1日のようです

      昨日はジュエルが散歩を いつもにも増して嫌がって
      途中で動かなくなってしまいました     それでも無理やり桜の木までは!

         
          都内ではもう満開ということですが
          こちらは まだ一分咲きといったところでしょうか

      




       





            どうしても嫌なの!  お願い、 帰ろう~~

       



**********************************************************************

         
         先日紹介した、  ウォンカチョコ、 食べてみました
         チャーリーの帽子の形♡    味は・・・ めちゃめちゃ甘いーー!
         おいしいというより、ただただ甘いです(笑)
         2粒食べて もう無理~     少しずつ食べます

    



************************************************************************




       明日は珍しくだんなが 日曜日以外の、シフトの休みに休むので
       (つまり、だんなはシフトでは休みの日でも 休まず出勤してるのです)
          ↑  仕事に 狂ってる
       またまた新宿へ(笑)

         でも、今回は だんなが欲しい時計が 新宿のどこを探してもないので
         六本木ヒルズの本店へ行くことに

         私は六本木へは行かずに 新宿でぶらぶらしていようと思ったのですが
         なんと、 あの 東京ミッドタウンが 今日30日にオープン

       それなら、混んでいようと何だろうと  ついて行くしかないですよね(笑)
       ミーハー丸出し   ブログのネタ作りに

    

          


      昔ちょうど例の「自動扉に挟まれて小学児童が死亡」した まさにあの日
      私は友達と事故のあった まさにミッドタウンとは眼と鼻の先にある、
      六本木ヒルズへ行っていたのでした

     青いシートが自動扉にかけられ、 警察官が多くいて(ガードマンだと勘違いしていた)
     テレビカメラもたくさんいたので  最初 「有名人が下りてくるのかな」
     と友達と話していました (まさか事故だったとは、帰ってきてからテレビで知った)

           確かにショッピングしている時も、 ずいぶん回転が速くて
           狭い扉だなー、 怖いなー、 とは感じていました
           可哀想な事故でした


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 30

旅爺さん

お菓子プロのjewel さんが注文したパイやクッキーを爺も食べてみたいな~
198円ぐらいで買えるの・・・・(爆) 桜の具合は当地も同じです。
イタリア、スペインなどのお菓子は何でもバカ甘です。甘くないとケチと思われるからだ、と話してくれましたよ。
by 旅爺さん (2007-03-30 13:57) 

僕もチョコにハマッテイマス。
桜、今、撮ってきて記事にしたよ。v^^;
by (2007-03-30 14:18) 

猫ふみふみ

昨日のお土産はみんなとっても美味しそうでしたね。
仕事のお遣いで麻布十番には行くので、
今度行ったら絶対ワッフルを買ってこよう!って思いました。
この素敵なアップルパイも落ち着いた頃注文してみようかな?
TVの影響って本当にすごいですよね。
それにしてももう東京ミッドタウンにおでかけされたんですか!素早いわ!
今日の雨で東京の桜は大分散ってしまいましたが、
この土日はどうにかなりそうです。
by 猫ふみふみ (2007-03-30 16:10) 

暇なフォトグラファー

アップルパイ到着したら食べに行こうかな(笑)
by 暇なフォトグラファー (2007-03-30 16:25) 

嵯菩

私も「とんねるず・・」見ました ^^
真っ赤なゼリーを買おうか悩んでます♡
by 嵯菩 (2007-03-30 16:52) 

一ヶ月待ちですか、すげーな・・今頃は2ヶ月だったりして。
バレンタインのチョコまだ食べ続けています・・
昨日、歯医者に行きました。
by (2007-03-30 18:43) 

ジュエルママ

お土産ランキングの放送って昨日でしたっけ??
あ゛~忘れてたっ!これは欠かさずみようと思ってたのにぃーー!
インターネットで検索してみよう。ランキングって表記されていないかな?

それにしてもジュエルちゃん、こんなに気持ちよくなってきたのに
相変わらずお散歩キライなんですね~
うちのジュエルと替わってあげてください。
うちはママがお散歩嫌いなんですぅーー

東京ミッドタウン、人多かったみたいですね~
私はもう少し人が少なくなってからお出かけしてみます!
by ジュエルママ (2007-03-30 19:21) 

kone

桜がいっきに咲いてきているみたいですね♪\^o^/
アメリカンアップルパイがおいしそうです♪(#^o^#)
by kone (2007-03-30 20:07) 

bfield

アップルパイって好きなんですよね。
シナモンがたっぷり入っているヤツがいい。
アメリカンアップルパイも食べてみたいな。
by bfield (2007-03-30 20:18) 

ノーバッド

今日の雨と風で散り始めてます。

アップルパイ。好物の一つです。
しかし1ヶ月待ったら。頼んだことを忘れそうです ^_^;
by ノーバッド (2007-03-30 21:03) 

ちゃわ犬

今日 東京ミッドタウン オープンでしたね
僕も行こうと思いましたが、行けませんでした。。。
by ちゃわ犬 (2007-03-30 22:48) 

Piermont

1カ月も待つと聞いてびっくり。
by Piermont (2007-03-31 00:36) 

ゆりすけ

このアップルパイは代官山にありました〜。。
元目黒区民ですから〜(笑)美味しいですよね。。。
一ヶ月かあ。。でも楽しみですよね。。。
そして東京ミッドタウン!興味ある〜。。
行ってみたーい。どうだったですか???
by ゆりすけ (2007-03-31 03:15) 

キンジー

た~くさん待ったら、もっともっと美味しい~、
待つ楽しみね♪
ウォンカチョコ、そんなに甘いの?
舶来モノは甘いとなると、とことんだものね(笑)
ベースのアップルパイをもらった時も、食べられないほど甘かったっけ・・、
書いてるうちに無性に食べたくなってきましたよ、アップルパイ(笑)
by キンジー (2007-03-31 08:13) 

1ヶ月、楽しみですね。
by (2007-03-31 10:55) 

paltal

アップルパイ おいしそ~~~♡
お取り寄せグルメっていいよね。
家にいながら食べたいものが食べられる。
待つ楽しみもいいんじゃない?
by paltal (2007-03-31 13:06) 

U3

はじめまして。ma-3のブログからお邪魔しました。
以前よりお名前を拝見しており、前のアイコンのイメージまで残っておりますが、
今回初めて遊びに伺いました。
六本木ヒルズではわたくし工事に関係しておりました。
ですから良く知っております。
本当に痛ましい事故でした。
by U3 (2007-03-31 14:12) 

berry

東京ミッドタウン、行ってみたいです。
でも、やっぱり少し感心が収まった頃かな . . . それっていつ!?(笑)
TVは観なかったので、「アメリカンアップルパイ」が到着したら写真に撮って載せて下さいね。
楽しみにしています。
by berry (2007-03-31 20:59) 

ショコラ

一ヶ月楽しみですね〜♪代官山にあるんだ!いってみたいわ〜
ミッドタウンは混み混みな感じがして当分見合わせるかな・・・
by ショコラ (2007-03-31 22:28) 

ごんぞう

昨日、運動公園の桜見てきました。まだちょっとだけ早かったかな。
by ごんぞう (2007-04-01 18:07) 

jewel

* 旅爺さん  今日はまた異常に暖かく、桜満開になりましたね!

* こうちゃん  おお~! 桜、見に伺います~^^

* 猫ふみふみさん  あのワッフルもかなりおいしそうでしたよね^^

* 暇なフォトグラファーさん  ご近所ですしね、すぐ来られますよね(笑)

* 嵯菩さん  トマトのゼリー?って思ったけど、絶賛してましたよね!

* イチローさん  わははーー どんだけチョコもらったのですかぁ?

* ジュエルママさん  ランキング、HP に載ってます! 観ました?

* kone さん  昨日桜見た時は5分咲き、今日は満開でしたー

* bfield さん  シナモンとりんごってどうしてあんなに相性いいのでしょう

* ノーバッドさん  え! 散り始めちゃいました? 早いですね

* murasawa さん  あまりに混んでいて閉口しちゃいました・・ミッドタウン

* Piermont さん  全国放送の恐ろしさですね

* ゆりすけさん  さすが元都民ですね~(笑) 羨まし過ぎる!

* キンジーさん  アメリカのお菓子だから特に甘いのでしょうね

* まーさん  待ちきれないわぁ~ん♪

* paltal さん  商品と同じくらい送料がかかるけどね(笑)

* U3 さん  そうだったんですか! 人事ではない事故でしたね・・

* berry さん  ミッドタウン、1ヵ月後の平日ならもう空いてるかなぁ

* ショコラさん  代官山なら、行ける距離ですか?

* ごんぞうさん  今日はもう満開でしたよぉ~ すごかった!
by jewel (2007-04-01 18:41) 

U3

 jewelさん先程はご訪問ありがとうございました。
実はわたしのブログの十八番(オハコ)はお笑いでありまして
もしそちらの方がよければ3月30日の記事をお読み下さい。
きっと抱腹絶倒です。
by U3 (2007-04-01 19:20) 

旅爺さん

当地の桜は3~4部咲きです。遅くて足踏みしちゃいます。
by 旅爺さん (2007-04-01 20:39) 

注文してから、一ヶ月も待つんだ、待ちきれないね。
そうそう、今日児玉の桜見に行って来たけど、三分くらいかな。
でも桜の下では、派手に宴会してたけど。
今週末が見頃でしょうか。^0^;
by (2007-04-01 21:35) 

えらん

六本木ヒルズの事故はいたましい事故でしたね・・・。
東京ミッドタウン、もう行かれたのでしょうか?
私は都心に出ると、あまりの人の多さにくらくらしてしまいます(笑)
アップルパイの感想、1ヵ月後に楽しみにしてます~。
by えらん (2007-04-01 22:47) 

pon

お久しぶりです!
私は甘いものはそれほどスキじゃないんですが
アップルパイは好きです。おいしそう。

我が家は横浜市ですが、家の周りでは
もう桜が散り始めてました。早すぎる!
by pon (2007-04-01 23:02) 

テレビの影響は大きいですよね。
僕はルタオのチーズケーキを通販で頼んだ時に
最初1ヶ月待ちました^_^;
by (2007-04-02 09:07) 

jewel

* U3 さん  はい~♪ 伺わせてもらいます^^

* 旅爺さん  昨日の気温の上昇で、もっと開花したのでは?

* koi3 さん  花よりお酒、ですよねー、皆さん(笑)!

* えらんさん  私もくらくらして気分が悪くなっちゃいました~

* pon さん  横浜はもう桜が散っている! 暖かいのですねーー

* みかんさん  待ってでも欲しくなる、影響力大ですよね^^
by jewel (2007-04-02 11:52) 

あびちゃん

TV見ました。りんご?15個って言ってました?
確かに美味しそう~!
羽二重餅にも、興味深々~みてましたか?
名前は、ひかえたんですが?ね~!

来たらまた、upしてくださいね~!^^
by あびちゃん (2007-04-02 13:49) 

jewel

* あびちゃん  そうそう! 15個ってすごいですよね、羽二重餅、
          観ました! お取り寄せは出来ないんですよね・・?
by jewel (2007-04-03 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。