So-net無料ブログ作成

秋色の空気 [Daily thoughts]

 

        秋の空気は きりっとして冷ややかで  でもまだ冬ほど

           冷たくはなくて   昼間の空は澄んでるし

         夜の星の瞬きは格別だ     なんていい季節なの

 

          運動が大嫌いな私でも  何か少しでも体を動かさないと

      体調もおかしくなるので  バイトへ行くために歩く距離を伸ばした

           いつもの道を逆に歩いて   遠回り

        夕方からのバイトなので  夜道をてくてく

            気持ちいい汗をうっすらかく程度  秋ならでは

 

 

 

         ********************************

 

 

           塾の講師のバイトを始めてもう15年

              いろいろな生徒を担当した

      そんな中 中学2年生から受け持ち  今年で高校3年生(!)になった

           Sonoko ちゃんとは 特に気が合う

         大学も内定し 来年1月からはハワイに短期留学する

          嬉しい報告、 でも授業で5年間も毎週顔を合わせていたので

       ちょっと淋しい    ・・・   あんなに幼かったのにもう大学生?!

            そんな彼女から 誕生日プレゼントもらいました♡

 

   

 

 

            キラキラ☆    大好きなクリスマスオーナメント

                      文具好きもちゃんと覚えてくれている

                    小物入れにはさっそく指輪たちが納まった

          どうもありがとう!     これからも仲良くしようね♪

                   私の年の離れた大切なお友達^^

 


nice!(41)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 28

旅爺さん

懐かしい教え子からのプレゼントは嬉しいですね。
爺は世界中行ってますが英語なんて出来ません、ジェスチャーだけ。
jewel さんのように出来たら良いな~。
by 旅爺さん (2007-10-22 13:29) 

kiki2jiji2

15年!jewelさん凄いです。
英会話スクールの講師をしている友人から塾の先生は人気商売で大変だと聞きます。jewelさんの技術とお人柄が分かります。
年のは慣れたかわいいお友達。宝物ですね。
私も秋の空気が大好き。特に夜のひんやりとした風が好きで
夕食後ベランダに出ています
by kiki2jiji2 (2007-10-22 15:56) 

先生を続けていると、子供たちの成長が楽しみですが・・
ふと、気づくと大きくなっていて驚きますよね。
妻のピアノ教室もそんな感じです。
by (2007-10-22 16:36) 

素敵な話ですね~~。
私まで気分良くなりました。ありがとう。
by (2007-10-22 20:15) 

バカボンパパの弟

ホント涼しくなっていい季節になりましたね(^^)
それと素敵な出会いですね!
うれしいけど、さびしい感じ、
ちょっと親みたいな??気分ですかね(^^;
by バカボンパパの弟 (2007-10-22 20:24) 

渋樹

随分、涼しくなりましたもんね。
by 渋樹 (2007-10-22 20:41) 

子供の成長は、早いですね。
自分は変わっていないつもりですが、少しずつ変わっているのでしょう。
でも生徒からプレゼントをもらえるとは、お人柄が窺えます。
by (2007-10-22 22:34) 

chappyまま

秋の空気、昼間もすがすがしくて、気持ちいいですよね~!
jewelさん塾の先生だったのですか~!
生徒さんからのプレゼント嬉しいですね♪
jewelさんが好きそうな感じで、
どれも可愛いいです~(^▽^*)/
by chappyまま (2007-10-22 22:40) 

pon

お久しぶりです^^
気の合うステキな生徒さんがいるって、幸せなことですよね。
jewelさんの人徳ですね!
by pon (2007-10-22 23:36) 

ゆりすけ

お昼はあったかくても朝と夜は寒いですよね。。
この季節は好きです。。
気の合う年下の友達ってすてきだなぁ。。
by ゆりすけ (2007-10-23 00:51) 

p-can♪

 本格的に秋が深まり出しましたね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 寒がりではありますが、愚生の大好きな季節です♪\(^o^)/♪
 
by p-can♪ (2007-10-23 01:35) 

ノーバッド

昔、住んでいたところの隣の家の女の子。
オイラの膝の上に、ちょこんと座ってたのが
成人式を迎えました!!って、今年の年賀状に書いてありました。
ホント!時の経つのは早いですね。

信じられない速さで時は過ぎ去ると・・・ by竹内まりや
by ノーバッド (2007-10-23 08:53) 

柴犬陸

大人になってからと学生時代とは、同じ5年間でも全然違うものね。
良い生徒さんにお会いできましたね。
by 柴犬陸 (2007-10-23 10:18) 

夜道をてくてく・・・・いい運動になるねっ。
生徒さんからプレゼント、かわいい~☆
みんなそれぞれに新たなことにすすんでゆくのね~
by (2007-10-23 12:14) 

キンジー

年の離れたお友達も、また好いものですよね♪
年上の方からは人生を教えられ、年下の子からは今を教えてもらえるもん!
私もね、息子ど同年代の友達から若さを貰ってます、
あっ、吸い取ってたりして~。(笑)

人生のご縁を大切に…☆
by キンジー (2007-10-23 21:03) 

手作りでしょうか?
嬉しいプレゼントですね。
by (2007-10-24 07:58) 

めんたい

お久しぶりです~♪
素敵な贈り物ですね。
遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
素敵な生徒さんですね。
きっとjewel さん、素敵な先生なんだろうな・・・
by めんたい (2007-10-24 20:28) 

jewel

*** Thank you for coming ! ***

     塾の講師になりたての頃は、まだまだ
     生徒との年齢が近く、お姉さん的な相談なども
     受けていたけれど、当然今では中学生などは
     母親の年齢に近いので(笑)親御さん目線での
     相談相手になってきました^^
     それでもやはり毎日のように学生と接しているので
     気持ちはいつまでも学生気分(笑)

********
by jewel (2007-10-25 12:04) 

暇なフォトグラファー

知り合いの、秦野のジジイ共は、秦野の山でしかないキノコ撮りに毎週走り回っています。
21日、秦野白笹稲荷行ってましたよ~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-25 15:41) 

ジュエルママ

15年も講師をされていらっしゃるのですね!すごいです♪
そっか・・中学生って子供くらいの年齢なんですよね~
でも気分が若ければ、親みたいなお姉さんみたいな
感じで相談してもらえるし、jewelさんにとっても刺激になりますよね!
年の離れたお友達って、なかなかいるものではないですしね~
これからも素敵なお友達でいられますように(^^)
by ジュエルママ (2007-10-26 17:56) 

sera

涼しくなって、ちょうど良い温度ですね
食欲が出る!
素敵なプレゼント~クリスマスも、もうすぐ、、、
by sera (2007-10-26 22:28) 

hukayoi

15年も塾の講師をやってるんですか、へ~!
好きな科目は何ですか?
私は理数が好きですけどね(^ ^)
すばらしい物をもらいましたね。
by hukayoi (2007-10-27 12:26) 

そういう関係いいですね。
by (2007-10-27 13:19) 

じゅん

ご無沙汰しております。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^ ^
冒頭の文章、詩のようで素敵ですね。
僕もこの季節、近所の草原を歩くのが心地良いです。
空気の温度も香りも良いですよね。
好きなものを言わずともわかってくれるような気の合うお友達。
羨ましいですね。
by じゅん (2007-10-27 21:48) 

素敵なプレゼントですね^^♪
by (2007-10-28 10:10) 

ganagana

キラキラ可愛い!!いいですねぇ~自分の好みをよく知るお友達♪素晴らしいです(^^)
by ganagana (2007-10-30 18:55) 

mokekek

生徒さんからのかわいらしいプレゼント、
素敵ですね☆
by mokekek (2007-11-10 09:33) 

jewel

*** sera さん  hukayoi さん  ganagana さん   mokekek さん
     暇なフォトグラファーさん  ジュエルママさん  まーさん
     じゅんさん  つきあかりさん

         女性はきっと、おばあちゃんになっても
         キラキラしたものは大好きでしょうね♪
         嬉しいプレゼントはもっと、ね♡

   ********
by jewel (2007-11-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。