So-net無料ブログ作成
検索選択

田舎せいろそば [foods]

April  26th  sun    @ Tokawa Park

[犬]

強風吹き荒れる日曜日   いつもの戸川公園

画像 005.jpg

八重桜の絨毯だよ

画像 006.jpg

葉っぱは多いけれど まだ咲いていて嬉しい

画像 009.jpg

ふわふわです~~

画像 011.jpg

ここはビューポイント

画像 012.jpg

新緑が美しい

画像 013.jpg

風が強いせいか 空気が澄んで  山がはっきり見える

[かわいい]

画像 015.jpg

こちら、幻のおきな草です    

画像 016.jpg

上の新しい広場は空いてるね

画像 017.jpg

ジュエル・・  引っ張りすぎ

[かわいい]


[レストラン]

ジュエルを家に置いてから  また戸川公園へ戻り  そば屋「さか間」へ

    画像 021.jpg 会計の上が吹き抜けになっていて

                                     こんな和風の灯りが

 

こういう囲炉裏端のようなテーブルもあります

                    画像 022.jpg

画像 018.jpg

前回はまだ寒かったので 温かいおそばを食べたが  

今回は「田舎せいろそば」 数量限定メニュー

画像 020.jpg

だんなは小エビとネギたっぷりの 「かきあげそば」  かきあげがアツアツでおいしい

[レストラン]


[映画]

家に戻ってから バイト先の塾長にお借りした DVD 「魔法にかけられて」を観た

ロマンティックで素敵な映画[るんるん]   少女の頃読んだ「眠り姫」を思い出す

特典映像が豊富で、映画と合わせて4時間くらいたっぷり楽しめた

塾長ありがとうございますーーー  いつもいろいろ貸してくださりウレシイです!

また何か貸してください(笑)

[映画]

 


[犬]

画像 002.jpg

ぐう     

[犬]


nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 24

アレクリパパ

花びらの絨毯、美しいですね。
ジュエルちゃん、お散歩がとても楽しかったようですね。
和風の灯りの写真、上手すぎです! 素晴らしい!!!
こういう大胆なフレーミングができないアレクリパパなのでしたぁ。
by アレクリパパ (2009-04-26 21:42) 

お茶屋

おおぉ!花びら絨毯の感じもお見事ながら・・・
ラストの一枚も ホントかわいらしーーーですね♪
最高です☆
by お茶屋 (2009-04-26 21:52) 

SIBA

ピンクの絨毯、とっても綺麗ですね!
それに、厚みもあって凄いです。
最後の写真、お散歩のお疲れかな?(^^)
by SIBA (2009-04-26 22:58) 

柴犬陸

jewelちゃんがくるまって眠っている写真がかわいい~。
一生懸命、桜の絨毯を歩いたから疲れたのよね。
おそば、シンプルで美味しそうです。
by 柴犬陸 (2009-04-26 23:19) 

ちゃこちゃん

ふわふわのピンクの花びらの絨毯、綺麗ですね♪
ジュエルちゃんとっても気持ち良さそうです。
お蕎麦屋さんは落ち着いた雰囲気の素敵な場所ですね。
おいしそうです♪
くるまって寝てるジュエルちゃんすっごく可愛いですね♥
by ちゃこちゃん (2009-04-27 00:02) 

ナビパ

八重桜のピンクの絨毯の上でパチリ 良い記念ですね。
このピンク色は散っても綺麗ですね。
ジュエルちゃんとお散歩しながら見る新緑は眩しいですね。
お蕎麦も美味しそうですが写真が流石です。
アレクリパパさんに一票^^
あはっ^^
ぐうのジュエルちゃん可愛い^^b
by ナビパ (2009-04-27 05:32) 

いとお

わぁ~!八重桜きれいですねぇ~
桜のじゅうたんも素敵ですね(^^)
おお!おそば!おいしそぉ~(^¬^)
掻き揚げもいいですねぇ~!
ジュエルちゃんの寝顔、かわいいです(^^)
by いとお (2009-04-27 07:42) 

ノーバッド

桜のじゅうたん!!!凄いですね。
by ノーバッド (2009-04-27 08:30) 

ソニックマイヅル

かき揚げの熱々、サクサクを想像しただけでお腹が空いてきました。

ジュエルちゃんの引っ張る姿、力強いですね。
寝顔も最高です。
癒されますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-27 09:00) 

イチロー

八重桜の絨毯 すごいですね・・^^;

by イチロー (2009-04-27 09:40) 

kone

ぐぅ〜♪
by kone (2009-04-27 10:16) 

jewel

**** Thank you for coming ****


       いや~ そんなに褒められると天狗になっちゃう~(笑)^^
       単焦点レンズはお気に入りで、どんな風に撮っても
       なんとなく絵になるのが嬉しいのだけれど、
       焦点があうポイントが遠いので、料理などは
       たいてい今回の記事のように 全部は写せないです。
       そこがまたいいアングルと言えばそうなんですけどね♪

       おそばはおいしかったです♪
       田舎せいろはやはり一味違いました。
       でも、好みからすると、普通のおそばの方が好きだったりして。
       一度は食べてみたかったし、これはこれでいいのだけれど
       次からは普通バージョンを頼もう、と思いました^^


**************

by jewel (2009-04-27 13:07) 

猫ふみふみ

ピンクの絨毯いいですね~
今年は桜は充分堪能しましたが、
八重桜は早過ぎて銀座で一瞬見た限り……それも曇天下
2枚目のような空抜けで写真を撮りたかった!

それにしても、ジュエちゃんはピンクが似合う♡
寒の戻りでここのところ寒いから、暖かくしてねんねして下さい。
薄着を敢行する旦那さんに風邪をもらって
「いい迷惑」な今日の私……ゴールデンウィークだっていうのに……
by 猫ふみふみ (2009-04-27 14:14) 

chappyまま

八重桜のピンクの絨毯キレイですよね~っ!!
戸川公園って、本当気持ち良さそうな公園で、
いつか行きたいと思っているのです~♪
1回はチャレンジしたのですけど、東名大渋滞で~涙
ジュエルちゃん、わーいっ♪って、本当楽しそうです(^▽^*)/
最後のベットの中でスヤスヤ~可愛さにやられました~笑
by chappyまま (2009-04-27 22:00) 

ゆりすけ

ピンクの絨毯と最後の写真のジュエルちゃん
かわいい〜。。
やっぱり春は楽しいですね〜。。
そしておそばも美味しそう!!
by ゆりすけ (2009-04-27 22:18) 

暇なフォトグラファー

力いっぱい引っ張ってますね(笑)



by 暇なフォトグラファー (2009-04-27 22:25) 

まっきー

今回のも何気に可愛すぎますね。^^
桜の絨毯を歩いているshotがnice!です。
おそば屋「さか間」さんも良い雰囲気ですね。
by まっきー (2009-04-28 00:38) 

yuzu-hane

おはようございます。
1枚目の花びらのじゅうたんとやわらかい日差し、jewelちゃんの後ろ姿、とてもいい感じですね。3枚目も可愛いと思いました。
おそば、すごくおいしそうに撮れてますね。
by yuzu-hane (2009-04-28 08:15) 

うなっくす

かわいすぎて、ふにゃ〜ってなっちゃいます。
癒されます☆
by うなっくす (2009-04-28 17:09) 

ダックスパパ

日曜日は風が強かったですね~
ウチも戸川公園に行きましたよ。行ったのは午後3時位だったかな?
4ワン達と公園を1周して来ました(汗)
運動不足のパパとママには良い運動になりました~
もしかしたら、逢えるかな~なんて思ってましたが、行った時間が遅かったようです。

by ダックスパパ (2009-04-28 19:43) 

ひーkitchen

最後のワンショット、とってもかわいい♪
どこで寝ちゃったのかな???

by ひーkitchen (2009-04-29 08:43) 

みみちゃん

こんにちは。
ジュエルちゃん、ナイス!!
by みみちゃん (2009-04-29 16:34) 

jewel

**** Thank you for coming ****


     みどりの日の今日はまだ水曜日なのに
     もう大型連休の最中のような扱いですね。
     でも、まだ普通なら明日とあさっては平日・・・。
     なんとなく浮かれ気分は否めませんが(笑)。

     夕方になるとここ数日涼しいくらいの日が続きました。
     でも、これからだんだん、気温が上がるそうで。
     楽しい楽しい連休のスタートですね^^


*************

by jewel (2009-04-29 20:33) 

みど

今回はなんだかいい写真がたくさんですね♡
カメラかわりました??
by みど (2009-05-01 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。