So-net無料ブログ作成
検索選択

ポスタコレクト [Favorite things]

 

Postacollect

[郵便局]          [メール]        [郵便局]

 

全国で特定の郵便局でしか売られていない ポスタコレクト

神奈川県では 横浜とかではなく なぜか平塚郵便局が指定

先日サザンビーチカフェへ行った帰りに寄った

画像 058.jpg

ポスト型のカードが可愛くて しかもローマ字で「湘南」と書かれているからオシャレ^^

これ以外にも「平塚郵便局」と漢字で書かれたのもあったけど 絶対こっちの方が可愛い

売り切れているものもあり、ちょっとがっかり・・・

でもこれだけゲットできたから満足[ぴかぴか(新しい)]

画像 059.jpg

それから記念切手

切手は売るほど持ってるのだけど まだ欲しい(笑)   

素敵な絵柄や季節の草花だと、手紙やハガキを出す時に貼るのが楽しい

[かわいい]        [かわいい]        [かわいい]

 


 

 

[テニス]               [TV]              [テニス]

 

全英ウインブルドンテニス  決勝 フェデラー vs ロディック

3.jpg

wowow でも NHK でもライブ映像で放送したいた

セットずつとり、最終セットはタイブレーク方式がないので

どちらかが相手のゲームをブレークするまで続く

しかしこれほど続くとは!   眠気と戦いながら夜中2時半過ぎまでヘロヘロになりながら観た

第5セットは 16 - 14        ああ・・長かった

でもフェデラーが優勝!  あ~ 面白かった♪


nice!(35)  コメント(29) 

nice! 35

コメント 29

お茶屋

記念切手は いくつあってもうれしいですよね☆
うちもお店では、できるだけ記念切手とかを使うようにしております♪
by お茶屋 (2009-07-06 13:33) 

アレクリパパ

「Postacollect」って、知りませんでした。
今、サイトを見てきました。
へぇ、12種類あるんですね。
郵便局も変わりましたね。
郵便ポストのハガキ、可愛いです。
父親が記念切手をシート毎コレクトしていました。
今は、実家のどこかに眠っています。
by アレクリパパ (2009-07-06 15:12) 

ちゃこちゃん

ポスタコレクト可愛くて集めたくなっちゃいますね~♪
記念切手良いですね。
お手紙に貼ってあるともらったとき嬉しいです。
テニスは見てなかったんですが白熱した試合だったんですね!
by ちゃこちゃん (2009-07-06 15:16) 

abika

ポスタコレクト~かわいくて使えないですよね^^
ウィンブルドンは、おもしろかったですね!!
長かったですが…^^
by abika (2009-07-06 19:33) 

み〜ちゃん

テニスは,翌日の仕事に差し支えるので,0時で諦めて寝ました。
ダイジェストを見ようと思っています^^
by み〜ちゃん (2009-07-06 20:20) 

chappyまま

ポスタコレクト~可愛いですね~!!
こんなのがあったなんて、知りませんでした~!
記念切手、昔集めてたことありますよぉ~。
キレイな色から珍しい柄とか、楽しいですよねっ(^▽^*)/
とっておきな時に、お気に入りを貼ったりしたいので
多めに買ったりしてました~♪
by chappyまま (2009-07-06 20:54) 

ショコラ

郵便局で封筒を売ればいいのにと思っていて、やっとPostacollectが登場したときは「民間目線」になったね、とエールを送ってました
が、郵便局ごとの名前がはいってるとは思わなかった〜♪かわいー
23日にはキティちゃんのシール切手が販売になりますよ♪
by ショコラ (2009-07-06 22:58) 

まっきー

学生時代はテニスに勤しんでいたので懐かしいです。
もう完全に足がついていきません(笑)
レシーブの写真、とてもカッコいいですね。
記念シートは個人的に使えないタイプです。レア物は取っておきたいです。(^ω^)

by まっきー (2009-07-07 00:12) 

ゆりすけ

かわいい〜。。ポスト。。
こんなのあるんだぁ。。
テニスは面白いですよね〜。。やるのも好きですよ。。
ヘタだけど(笑)
by ゆりすけ (2009-07-07 01:18) 

ソニックマイヅル

子供のころはたくさん切手を集めていたのですが、
すべてDMなどで使い切ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-07 08:39) 

ノーバッド

ポスタコレクト。
こういうものがあるとは・・・ 知りませんでした。

テニス。
その昔のボルグVSマッケンローの試合を思い出しました。
by ノーバッド (2009-07-07 08:54) 

いとお

ポスタコレクト!?
へぇ~、こういうのがあるんですねぇ、素敵(^^)
記念切手もホント素敵ですねぇ(^^)
by いとお (2009-07-07 12:45) 

SIBA

ポスト型のカード、とっても可愛いですね!
子供の頃、記念切手集めてましたが、
こう言うのを見ると、また集めたくなりますね~♪(^^)
by SIBA (2009-07-07 15:02) 

ダックスパパ

こんばんわ♪
プチご無沙汰してました(汗)
実は体調を崩して・・・・・ブログも放置状態でした(涙)
先日のサザンビーチカフェはウチのママと入れ違いだったようで・・・・・
ママは2時半ごろ行ったらしいです。
どうでした?サザンビーチカフェは?
リゾート気分で良かったかな?
写真どれも素敵に撮れてますね。
今度ご一緒出来たらいいな~
by ダックスパパ (2009-07-07 19:10) 

まこりんママ

ポスタコレクト・・・私も知りませんでした。
デザインが可愛いですね。

「湘南」のポストが私も良いと思います。
by まこりんママ (2009-07-07 23:00) 

hukayoi

私はこの切手の上に描いてある絵(ふるさとの文字の所)などが大好きなんですヨ。
谷内六郎って知ってるかな?そのような感じの絵です。
湘南の響きがもうお洒落っていうか、
自分の車も湘南ナンバーにしちゃいたいところです(笑い)
by hukayoi (2009-07-08 00:39) 

ジュエルママ

ポスタコレクト?初めて知りました~
かわいいですね~
昔は記念切手を買っていましたが、最近手紙を
書く機会がめっきり減ってしまい、買うことも少なくなりました。
湘南ポスト、素敵ですぅーー
私もどこかで買ってこようかなぁ?
by ジュエルママ (2009-07-08 10:39) 

mitsu

こんにちは!
これは可愛いですね!
近所の郵便局はやってるのかなぁぁ。。。
あとでチェックしてみますね~
民営化如実によくなってますね。。。
オールドのポスト見つけると嬉しくなりますよ^^
週末探しに行こうかな~~
by mitsu (2009-07-08 11:27) 

jewel

***** Thank you for coming *****


      
       お便りを書くのも、今ではほとんどメールだけれど
       母はメールをやらないので 月に数回ハガキや封書で
       手紙をやりとりしていることから 切手は意外に使います。
       それでも、今まで集めた切手があまりにも多く
       使わないのも もったいないと思い始め
       とっておくものと 使うものに分け、使うものは
       どんどん使うようにし始めました。
       それでもちょくちょく郵便局の HP の新作切手はチェック。
       素敵な柄が出ると買わずにはいられません。



****************

by jewel (2009-07-08 21:06) 

U3

フェデラーは本当にうれしそうでしたね。
by U3 (2009-07-08 21:23) 

babu

漫画の切手だけ集めてますよ!
by babu (2009-07-09 01:34) 

jewel

* U3 さん   あそこまで接戦で、やはり優勝がフェデラーってところがすごい。

* babu さん  私も、ふるさと切手や草花など、綺麗なものだけ集めてます^^


by jewel (2009-07-09 17:29) 

めんたい

御無沙汰しています。
ポスタコレクト初めて知りました。
ポスト方のはがきとてもかわいいですね。
jewelさんらしくて素敵です☆ミ
by めんたい (2009-07-09 20:56) 

nanakolove

Postacollect♪/////初ですうww
ヵゎぃぃねェ^^
切手とかもこんなヵゎぃぃのが貼ってあったらァww
ヵゎぃぃかもぉおお゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン
by nanakolove (2009-07-10 09:18) 

ちびそら

自分もずるずると最後まで見てしまって・・次の日眠かったのなんのって^^;
今日のテニスはフェデラーをイメージしてやったんだけど、なかなかねえ・・って当たり前^^;
by ちびそら (2009-07-11 00:57) 

kefi

jewelちゃんから送られてくるハガキや手紙
本当にセンスがよくて可愛いのよね。
ハンドメイドなのも好き。
気持を伝えるのって文章だけじゃないのねって思ったよ。
ポスタコレクトを初めて知ったけど、こんなにカワイイなら
もっといろんなカタチのハガキがあってもいいのにね。

by kefi (2009-07-11 10:53) 

jewel

* めんたいさん  きゃ~ お久しぶりです! ポスト型のハガキ、厚みがあって
           可愛いんですよ~^^

* nekonote さん  切手は小さな中に四季や絵画があるので、安いしどうしても
            買っちゃうんですね~。

* ちびそらさん  フェデラーがあれだけの接戦をやはりモノにしたところが
           さすがでしたよね^^

* kefi ちゃん  うふ~ そう書いてもらえると、とっても嬉しいです♪
          またkefi ちゃんにお手紙出すね!

by jewel (2009-07-11 13:00) 

mokekek

ふるさと記念切手、
息子が進研ゼミチャレンジ講座の答案を
赤ペン先生に送るときに使ってマス☆
by mokekek (2009-07-27 09:34) 

jewel

  * mokekk さん  きゃぁん♪ 息子くん センスいい! さすがです~

by jewel (2009-07-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。