So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと新宿 [foods]

 

 

May 6th  fri   @ Shinjuku

3・11の地震後 ロマンスカーの本数が制限され 行けずにいた大好きな新宿

(どうしても行きたいなら時間かけて急行で行けばいいのだけど(笑))

やっと行くことができた   嬉しいよぉ

ランチは「これだけ我慢したのだから ちょっとリッチにいこうよ」と 叙々苑へ

110506_130141.jpg

私は2500円のカルビランチ

110506_130353.jpg

110506_131100.jpg

ダンナは5千円の雅コース   牛タンまでついてます^^

110506_134318.jpg

ダンナのにはデザートに杏仁プリンがついて あ~大満足!

その後いつも通り2時間ほど別行動

私は紀伊国屋で文庫を購入、その後伊勢丹で待ち合わせて 

地下の食料品フロアお惣菜等をゲット   

伊勢丹は混んでいたけど 新宿の駅や街はいつもの平日より空いていた

col9.gif

先日行った 二子玉川高島屋別館 ガーデンアイランドのペットショップジョーカー」で

買った980円もする(笑)おもちゃ

'11 may 5  no2.JPG

投げて~~

'11 may 5  no4.JPG

な・・長い

'11 may 5  no5.JPG

やっぱり音の出る個所を執拗に噛む

'11 may 5  no8.JPG

投げては取ってきて噛んで、投げては・・・の繰り返しをし、ジュエルも

「そろそろ取り上げられちゃうな」と思ってる頃   この表情

'11 may 5  no9.JPG

廊下に逃げ  「もっと遊びたいの」

col9.gif

植物たちを初めて2階の窓から撮ってみた

まずは洗濯物を干すデッキ側から

'11 may 3  from 2nd floor  no2.JPG

1階の窓から眺められるよう配置した植物たち

'11 may 3  from 2nd floor  no1.JPG

少し右に移って・・・ オオデマリやクレマチスのある部分

'11 may 3  from 2nd floor  no5.JPG

もっと右へ行くとパーゴラがあり 

もうひとつのクレマチス「ニオベ」や 羽衣ジャスミンの絡むオベリスクのある個所

'11 may 3  from 2nd floor  no3.JPG

それから家側   真下のデッキ側

'11 may 3  from 2nd floor  no4.JPG

それからマルバノキのある右方向

上から撮影すると 全体像がよくわかって楽しかった


nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

お茶屋

上からのお写真☆
とってもいい感じでっす♪
自分、こういったの大好きです。
by お茶屋 (2011-05-07 11:49) 

ソニックマイヅル

東京にいたときはよく叙々苑行きました。高田馬場店。
新宿ではもうひとつランクの上のお店でした。とにかく最高でした。
また行きたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-07 23:10) 

ゆりすけ

焼き肉だ〜。。
美味しそう〜。はぁ。。。
こんな時間におなかスイタ。。
by ゆりすけ (2011-05-07 23:23) 

ときこく

素敵です。
by ときこく (2011-05-08 09:06) 

19長

 時節柄、ユッケは食べなかったでしょうね。(笑)
by 19長 (2011-05-08 10:41) 

nukunuku

どんどん素敵になっていくお庭〜
どの写真もおしゃれでポストカードに使えそうですね***
by nukunuku (2011-05-08 13:18) 

ごんぞう

なんか最近、どんどん面倒くさがりになってきて、
焼肉もすっかりご無沙汰です。
焼いて持ってきて~って感じです(笑)。
by ごんぞう (2011-05-09 01:05) 

jewel

** Thank you **

    私はお寿司が食べたくていろいろ提案したのだけれど(笑)
    最終的に「叙々苑にする?」と聞いたら元気よく「いいね!」と
    言われたので決定になりました^^
    もちろん私も焼き肉大好きなので異存はありません。
    ユッケ、私は一口程度でいいけれどダンナは毎回頼むほど
    大好物、今回はランチだったので頼まなかったけれど。
    でも、ユッケ用の生肉って出回ってなくて、
    実際はまるっきりお店の判断で出されていたのですね。  
    知りませんでした~。


by jewel (2011-05-09 11:25) 

ナビパ

遅いコメお許しをm(_ _)m
たまには贅沢なランチで潤いや満足感も必要ですね。
ジュエルちゃんなが~~~~~いおもちゃを咥えた表情がなんともあどけなく可愛いぃ~^^b
by ナビパ (2011-05-10 18:20) 

jewel

* ナビパさん  リッチランチはまさにエネルギーチャージですよね^^


by jewel (2011-05-11 21:13) 

柴犬陸

昨今問題の焼肉ですが、叙々苑は間違いないですよね。
伊勢丹近くというと、長春館も好きです。
しばらく行ってませんが。
by 柴犬陸 (2011-05-16 17:08) 

jewel

* 柴犬陸さん   長春館ですか、検索してみます!!

by jewel (2011-05-18 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。