So-net無料ブログ作成

クレマチスの丘 [garden]

 

 

June 1st

昨日5月31日、静岡県長泉町にある「クレマチスの丘」へ行ってきた

秦野・中井インターから東名に乗って 裾野インターで降り、沼津方面へ10キロ走る

入口にはクレマチスとバラなどが植栽された素敵な鉢が並んでいた

126.JPG

この見事な咲きっぷり

127.JPG

クレマチスの株元にはこんな可憐なバラが

132.JPG

クレマチスは咲く時期が長いが バラは短いので貴重

134.JPG

園内はどんなんだろう~ わくわく

入館料は1200円(ネット会員になると200円引き)

010.JPG

彫刻作品が数多く展示されているのも特徴

015.JPG

わしゃわしゃした花びらはやっぱり素敵

021.JPG

022.JPG

豪華な花びらの集合体

026.JPG

ベル状に下向きで咲く品種

032.JPG

誘引の仕方が見事  プロのやり方をじっくり観察

043.JPG

乙女色

047.JPG

広い園内

049.JPG

自然な感じに咲くのも素敵

060.JPG

これ 我が家にも欲しい

063.JPG

紫とピンクの競演

067.JPG

奥の壁面にはバラが配されている

080.JPG

前々日までの大雨で ダメージ大のバラたち

085.JPG

途中にあるカフェスペースに飾られたシャンデリアのオブジェ

087.JPG

匂い立つ

094.JPG

幸せな空間

099.JPG

クレマチスとバラの配置の見事さはため息が出る

106.JPG

この形にメロメロ

107.JPG

やはりここにも水連の浮かぶ池が

117.JPG

出口付近

119.JPG

出口から振り返って

あ~楽しかった^^   バラもぎりぎり間に合ってよかった

125.JPG

有料の庭園部分を抜けると レストランやショップが並ぶ場所がある

アジサイとオリーブの素敵な鉢が並ぶ

クレマチスはまだまだこれからもっと咲くだろうが、バラとの競演が観られて大満足


nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

ソニックマイヅル

花の咲きっぷり見事でございます。
クリスマスツリーのようですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-02 10:54) 

nukunuku

とても素敵なところですね*
散策している気分で、楽しませていただきました。
by nukunuku (2011-06-02 14:35) 

ゆりすけ

おほほ〜。。
キレー。
by ゆりすけ (2011-06-02 23:42) 

jewel

* ソニックマイヅルさん  ホントだ! 初夏の花のツリーですね^^

* nukunuku さん  私もいつも編み物作品楽しませてもらってます!

* ゆりすけさん  おほほ・・ お上品な気分になります?♪

by jewel (2011-06-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。