So-net無料ブログ作成
検索選択

いちご狩り [foods]

 

 

Mar 20th  tue   sunny

真ん中あたりで音が鳴り  ハーブの香りがするもふもふおもちゃ

001.JPG

ピンク~♪

002.JPG

がぶー

003.JPG

くんくん  匂いするね

004.JPG

しばらく遊んだ後   やはり・・  「嫌! 離さない!」

ここからが長い(笑)

*******

おととい日曜日   バイト先のダブルSちゃん(ひとりは最近辞めたけど)と

戸川公園近くのいちご農園でかなり時期は遅かったけれど いちご狩りをした

120318_132808.jpg

今年オープンした「かたのイチゴ園

同僚のSちゃんがずっと「イチゴ狩りしたい~」と話していたので

タウンニュースで紹介されていたこちらに来てみた

120318_132740.jpg

下から

120318_132756.jpg

もうさすがに時期が終わりかけなので 味は最盛期より落ちていたようだ

でも 販売のいちごは美味しかったと話していたから 販売用といちご狩り用は違うのかな

でも誘われなければ行こうなんて全く思いつきもしないから(笑) 楽しかった^^

120318_140123.jpg

帰りがけに 元塾の生徒だった子のおそば屋さん 「さか間」へ

ここはちょくちょく行く  とっても美味しい

来年もしまたいちご狩りに行く機会があったら 1月中、もしくは遅くても2月までに行こう!


nice!(16)  コメント(11) 

nice! 16

コメント 11

ナビパ

もうもうジュエルちゃんは絶対渡さないわよって表情ですね。
ジュエルちゃんのそんな表情が大好きです。
熟したイチゴ甘くて美味しいでしょうね。
天ぷらかなかき揚げかな?好物です。^^b
by ナビパ (2012-03-20 18:03) 

アレクリパパ

イチゴ狩りって、5年以上出かけていないなぁ。
楽しそう。
鴨、美味しそう。
暖かい鴨のつゆで冷たい蕎麦を食べるのも、大好きです。
by アレクリパパ (2012-03-20 18:35) 

カラヤン

ももちゃんは、おもちゃ破壊して遊びました。
ジュエルちゃんは壊さないのかな?
by カラヤン (2012-03-20 20:32) 

uminokajin

いい顔してます。
by uminokajin (2012-03-20 21:41) 

めい

ハーブの香りのもふももふもふおもちゃ色も形も可愛い~
ジェルちゃんが離さないの納得です(笑)

イチゴもお蕎麦も美味しそう
両方とも大好物です♪
by めい (2012-03-20 22:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これから暖かくなり益々お出かけが楽しくなりそうですね。お蕎麦めっちゃ美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-21 08:47) 

jewel

** Thank you for coming **

     天気予報では今日はまた冬の寒さになる気温だったけれど
     日中はそれを踏まえて厚着したら汗ばむくらいの陽気。
     やっぱり冬と違って太陽が力が強いのでしょうね^^
     明日からはやっと気温が10℃を大きく上回る予報が続き
     やっと、やっとダウンコートからサヨナラできそうですね(?)


by jewel (2012-03-21 16:58) 

ジュエルママ

ジュエルちゃんの「離さないぞー」の顔ったら・・(笑)

私もイチゴ狩り、何年も行ってないです。
それこそ何十年かも・・・
確かに自分から「行こう!」とは思わないかも。
明日から暖かくなるんですね。アー良かった♪
by ジュエルママ (2012-03-21 17:02) 

jewel

* ジュエルママさん  私も何十年ぶりに行ったんです(笑)

by jewel (2012-03-21 17:07) 

mayolica

ハーブの香りがするおもちゃなんておしゃれですね。
店長はハーブ好きです。ラベンダーやローズマリーにすりすりします。
枕にラべンダーのエッセンスで香りをつけあげることがあります。
すごく喜びます♪
苺狩りいいですね~♪しばらくしていません。たまにはいいかも!
by mayolica (2012-03-22 23:26) 

jewel

* mayolica さん  店長くんは飼い主に似てオシャレくんですね^^

by jewel (2012-03-27 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。