So-net無料ブログ作成

箱根宮下富士屋ホテル [Pictuers]

 カレーで有名な富士屋ホテルへ義祖母とだんなと3人で行った。
 とにかく道が混んで混んで・・。 ここまで混むとは予想せず。
 それはそうです、どこも今は紅葉が見ごろ。 いいお天気。
 当たり前です。 でも・・こんなに動かないなんて? トイレ行きたいよぉ。


 渋滞中と紅葉の様子を車中から。
 箱根は真っ赤な紅葉は少ししか見られない。
 黄色・茶色・そして緑。 目を見張る紅葉ではない。



    

 
 温泉と紅葉、このふたつが揃えばそりゃひとは集まりますよね・・。
 お腹すいたぁ~~。 カレー楽しみだな。




  
 こちらがかの有名なカレーを出すダイニングです。
 「いざ、カレー」








 混んでるな・・。 (写真の女性は他人です(笑))






 前菜の「シュリンプのカクテル」おいしかった~~。
 エビ大スキ♪








 さー、メインの海鮮カレー。
 サフランライスが真黄色ですね。 濃厚な味。 ちょっとサフランライスがしつこいぞ。








 
 食が少し細いのでもうデザートへ。 アップルパイ・ア・ラ・モード。
 熱々のパイに冷え冷えのバニラアイスがおいしかったです。
 (実はカレーは期待していたよりは・・・・ん~~~、でした)








  富士屋ホテルです。 1本だけ鮮やかな紅葉があり、それをメインに。








  ホテルから山を。 このホテルでだんなの兄夫婦と弟夫婦が結婚式を挙げました。
  私たちだけフィジー・・・(良かった♪)。







  ああ・・・逆光・・・・ 悲し・・。


nice!(34)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 42

ao

う!うまそ~~~。これから夕ご飯で~~~す。
aoも食べに行きたい・・・・・
紅葉は,もう少しのようですね。
車さえ空いてれば,楽しい旅ですね。
by ao (2005-11-13 19:02) 

いまいちと言われても
おいしいそうです・・・ (。・ρ・)
シュリンプのカクテル・・・プリプリなんだろうなー
あー聞きたくない聞きたくない
6つもあるのは・・・らっきょうと福神漬と・・・?
あぁ 最近イイもの食べてないなー (´・ェ・`)
by (2005-11-13 19:31) 

おちあい

箱根葉、わりと近いんですけど、グルメは
あまり知りませんでした。
今度に行くときに試してみます!

.
by おちあい (2005-11-13 19:44) 

shareki

紅葉の名所は渋滞が付き物ですねぇ、イライラしますが、見るとやはり良いですね。
眩しいような空だったでしょうか、光の加減は難しいですね。
これからの時期、他にも行かれますか?
by shareki (2005-11-13 20:01) 

GUSUKO-BUDORI

箱根の紅葉…富士屋ホテルの建物…
そして美味しそうなカレー…もう、何もいらないなぁ♪
拝見しただけで満足?いや…我慢です。
by GUSUKO-BUDORI (2005-11-13 20:20) 

may

紅葉にはまだちょっと早かったみたいですね。。。
でも青々とした木々も、
それはそれでキレイですよね♪
シュリンプカクテルも美味しそうだし(ワタシも海老大好き!)、
ホテルも雰囲気があって素敵ですね~。
by may (2005-11-13 20:27) 

ゆきぞう丸

シュリンプカクテル、食べたいな。
アップルパイも食べたいな。
フォークやナイフの並ぶ食卓…
ブログってプチ体験しているようで楽しいです。
箱根はおばあちゃんとの思い出の土地です。
記事にしてくださってありがとうございます。
ふふ、行ったつもりになりました。
ジュエルちゃんはお留守番していたのですか?
by ゆきぞう丸 (2005-11-13 20:42) 

Runa

なんて 偶然 さっき カレーを食べた所です。
これほど 豪華なカレーではないけど ルナ風カレーです 笑
富士屋ホテルの建物 とても 趣きがありますね。
by Runa (2005-11-13 21:01) 

kiki2jiji2

富士屋ホテルで私もカレー食べたいなぁ。
デザートもおいしそう…あ、よだれ…
渋滞大変でしたね。でもおかげで運転手さんも紅葉見れたのかな?
by kiki2jiji2 (2005-11-13 21:03) 

tetsu

自然の中をドライブそして紅葉、良いですね。
by tetsu (2005-11-13 21:07) 

comment

ただいまー。
もーね ダーリン帰ったら行くじょ。
ここ大好きなの。。。
時々 おばけ出るのだってね? ぶるぶる・・
by comment (2005-11-13 21:31) 

comment

1400踏んじゃった。
わぁーぃ わぁーぃ。 4 はね ラッキーナンバーなの。。。
いいこと ありそ! ぷぷぷ。
by comment (2005-11-13 21:33) 

景色も最高!
料理も最高!
画面上で、充分に満喫できました!
・・・ところで、“ココ”に行ってきたということは、この間の僕の作品(ON泉)のネタがバレちゃいましたね  f(^^;)
by (2005-11-13 23:00) 

ゆったりした休日・・・いいなぁ!
それに・・・フィジー☆彡
by (2005-11-13 23:06) 

キレイなところ~!
美味しそうなお食事も~nice! ホテルも雰囲気あるね~!
最後の、(良かった♪)は、ど~ゆ~意味?  (^_^) 
by (2005-11-14 00:04) 

mokekek

おいしそう~。(じゅる。)
小食のjewelさんには濃すぎるカレーだったのでしょうか。
大食いの私には、めちゃうまかもしれませんね。
いいな~~~!
たった一本、しっかり紅葉した楓の樹を前にした富士屋ホテル。
風情ありますね。
jewelさんの写真ステキです。
by mokekek (2005-11-14 00:48) 

み〜ちゃん

風情のあるホテルですね!
一度行ってみたいと思っています。
やっぱり紅葉が遅いのかしら?
こちらもようやく里に紅葉が来ましたが,
でもあんまりキレイじゃありません。
ホテルの前のもみじがとってもキレイですね。
by み〜ちゃん (2005-11-14 01:00) 

じゅん

ここって、皇室御用達ではなかったかな?
建物のデザインは和と洋が対等だった頃の感じだね。
高級なのって、そういうことあるよねw
フィジーのほうが良かったですかw
by じゅん (2005-11-14 13:20) 

ゆりすけ

おいしそ〜うぅ。。。
見た目がいいです。。。
渋滞にはまると紅葉も辛いですね〜。。しかも目をみはる
ほどでもないと…(笑)
ジュエルちゃんはお留守番ですね!!!
by ゆりすけ (2005-11-14 15:17) 

猫ふみふみ

そっか~山ひとつ越えれば箱根だよね。
いいな~ホテルでカレー・・・よ、よだれが・・・。
富士屋ホテルは有名ですが、入ったこともない。
温泉とカレー・・・いいな~。
by 猫ふみふみ (2005-11-14 17:09) 

箱根宮ノ下は、行った事はないですが、毎年正月の駅伝のとこですね。
あと、真っ赤なもみじでしょうか? キレイですね。
緑も森林浴で癒されますね♪
値段は高そうだけど、一度は行ってみたいかも(^-^)
by (2005-11-14 19:49) 

ぷうまま

どこも紅葉を観る車で渋滞ですね(^ ^)
カレーよりも私はシュリンプのカクテルが気になりました。
私もえび好き!!
by ぷうまま (2005-11-14 19:55) 

U

今年は、紅葉があまりパッとしてないようです。
色づきはじめる前に枯れたり、散ったりしているようで・・・。

カレー大好き。
でも、いまだにサフランライスの意味が分からんとです。
「カレーはシロメシに限る!」 ∩∩
by U (2005-11-14 21:15) 

富士屋ホテルとは豪華ですね!
by (2005-11-14 23:48) 

いってくるね!イタリア男のナンパ術学んで、ジュエルを迎えに行きます♪
by (2005-11-15 02:57) 

くまごろう

温泉と紅葉、いいですね~。
それにカレーときたら、もう行かなきゃ!ですよね!
黄金のサフランライスが、豪華さを物語ってますね。
(でも、しつこかったんだね・・・)
カレーの後は、甘いもの食べたくなるよね、わかる、わかる。
by くまごろう (2005-11-15 04:12) 

素敵な写真ばかり!
いいご旅行だったみたいねえ~~!
うらやまし~わあ~~~
by (2005-11-15 09:22) 

jewel

* ao さん すごいんですよ、値段が(笑)。 有名なのはわかるけど
  「ものすごくおいしい!」ってほどではなかった・・。 ちょっとガックリ。

* てんひまさん 画像で見るとね、おいしそうなのですが・・。
  もしかしたら休日は忙し過ぎて味が落ちてるのかな・・。
  薬味はあとマンゴーチャツネとピーマンの漬物2種と干し葡萄でした。

* おちあいさん お越しいただき嬉しいです~~。
  神奈川にお住まいなんですかぁ? ウチからも空いていれば箱根は
  1時間なんですけどね。 富士屋ホテルのカレーはシンプルな
  「ビーフ」か「チキン」にしてみてください。 「海鮮」は・・・×。

* 渋樹さん 義祖母が行こうと言わなければ、渋滞がわかりきっている
  箱根へは絶対行くはずもない私たち夫婦なのですが(笑)
  でも「おばあちゃんっ子」のだんなは断らないし、私もおいしいものには
  目がないので(笑)行きましたが・・・想像を絶する渋滞でした。

* GUSUKO さん 富士屋ホテルのカレーはテレビでもよく放送していて
  周りのお客さんたちはほぼ全員カレーを頼んでいました(笑)。

* may さん そうですよね、あの風情、秋の箱根、それらを観られた
  だけでも休日らしかったと言えばそうなんですけどね・・。
  なんせもうぐったりする程の渋滞で。 仕方ないですけどね。

* ゆきぞう丸さんもおばあサマとの思い出があるのですね。
  私も他のブロガーさんたちの旅行等の記事や写真で、プチ体験
  させてもらうのが楽しいです!

* Runa さんカレー・・・食べてみたい(笑)。 偶然でしたね。
  富士屋ホテルはかのジョン・レノン夫妻が泊まったことで有名デス。

* kiki さん 確かに「富士屋ホテルでカレー」というシチュエーションは
  一度試してみるのはいいかも(笑)。 風情が楽しめます。
  運転手はねー、紅葉には興味なかったみたい(笑)。

* 哲さん まさにどんぴしゃの混み具合だったので、とにかくぐったり。
  2時間以上かけて行って1時間弱くらい食事して、すぐ2時間かけて
  帰宅(笑)。 行きと帰りの渋滞のことしか覚えてない(笑)。

* lulu さん おかえりなさ~~い! 富士屋ホテル、出るの?(笑)
  知りませんでした・・。 ジョン・レノンの・・かしら?
  あー、1400ナイス押してくださったの、ルルさんだったんですね♪

* 誠大さん ・・・はい(笑)。 「ココ」でしたね~~、まさしく。
  でも、あれらの言葉はあの詩の中で別の意味で活かされたので
  とても素敵だと思いますよ!

* たっくん そうなんですよ、ウチのだんなは次男なので海外ででも
  挙げれば~、って言ってもらえてラッキーでした。 長男夫婦は
  有無と言わさずここで挙げることになりましたし(でもここで挙げたかった
  みたい)、三男(3兄弟なの)夫婦もここがいい、と。

* こはるびよりさん あのね・・、ここで挙式することにならなくて
  良かった、っていう意味ですよ(笑)。 フィジーで挙げられて
  本当に良かった、と。 富士屋ホテルが嫌なわけじゃないですよ、
  こういう、改まった場所での式が嫌いなだけです、自分たちのはね。
  他の方たちの式に出席する分には最高ですけどね~~。

* mokekek さん カレー自体はおいしかったんですよ、エビやホタテ
  あわびまで入って豪華で。 でもサフランライスがいかんせん
  ものすごいしつこかった。 合っていると言えばそうだったんですけど。

* み~ちゃん 箱根の紅葉は「真っ赤に染まる」というようなものでは
  最初からないみたいなんですよね。 だから余計1本だけのもみじが
  とてもキレイでした。

* じゅんさん あ~、そうみたいです。 皇室御用達、そうそう。
  こういった風情は確かにそのままそんな感じですよね。
  はい、フィジーで気ままに式が挙げられて(笑)良かったな~、と。

* ゆりすけさん 画像はね、おいしそうですよね(笑)。
  もちろん、まずくはなかったんですよ、それなりにおいしかった。
  でも、3000円もすることを考えるとね、期待はずれだったかな~・・。

* 猫ふみふみさん カレーって響きが特別ですよね、なんか
  「おいしいカレー」って聞くとそれだけでめちゃくちゃ興味がわく(笑)。
  温泉は入りませんでしたが、まあ、「今年の紅葉」を楽しめたかな。

* みかんさん そうなんですよ、「一度行ってみる」価値はあります。
  あの富士屋ホテルの中で優雅な気分で食事する、といった
  シチュエーションを味わうだけでも、楽しいかもしれません。

* ぷうままさん! 私も実はあのシュリンプカクテルが一番おいしかった。
  うふふ。 でもね、あれ、1800円もするのよ、5つしかエビないのに。
  (ひとつは写真を撮る前に思わず食べちゃった(笑))

* bon さん 私もそれに賛成! サフランライスも、例えばもっと
  色も薄く、香る程度だったら良かったんです。 もしくはせめて
  バターライスにして欲しかった。 すんごいきつい匂いだったの!

* ちかちゃん 義祖母は80歳を越していて、もちろんまだ元気なのですが
  死ぬ前にウチのだんなといろいろなところへ行ける限り行っておきたい
  って(だんながおばあちゃんっ子なので)言うので、ちょっと豪華でも
  今は豪遊しているというところなのです(笑)。

* たっくん、あなたは今のままでいいの! イタリア男の「キレイな女性を
  見たら声をかけなければ相手の女性に失礼」なんて性質を
  伝授されて来ないでね。 ジュエルは純粋な男性が好みよ、きっと。  
  でも、行ってらっしゃ~い! 気をつけてね。 

* くまごろうさん 「温泉と紅葉」ね~、温泉は入らなかったけど
  今年の紅葉は目に焼き付けてきました。 と言っても、「まさに!」
  といったものはなかったですけど。 これもまた思い出、デス。

* fumilin さん うふ。 そうでもなかったんですよ(笑)。
  画像だけ見るとね、ナイスショットもあるのですが、なんせ大渋滞で。
  カレーもね、好みの味ではなく・・。 でも、充実はしました♪
by jewel (2005-11-15 12:06) 

nurumayubiyori

カレーすき~♪でもFLIPPERはデザートに目が行っちゃいました。
おいしそう^^
富士屋ホテルのシュリンプカクテルも、ばっちりインプットしました☆
by nurumayubiyori (2005-11-15 13:44) 

寝ぼすけ

今年の紅葉は タイミングが難しいみたい
ドライブ いいなぁ~
おいしいものも 食べたいなぁ~
渋滞さえなけりゃ サイコーなんだけど・・・
by 寝ぼすけ (2005-11-15 14:46) 

suketa

きれいなお店ですね。紅葉がもっときれいだったらよかったですね。恐るべし温暖化。ちなみにシュリンプのカクテルの画像でよだれがちょこっと出たのは内緒です。
by suketa (2005-11-15 16:17) 

jewel

* FLIPPER さん インプットしましたか(笑)。 おいしかったですヨ。
  デザートもおいしかったですが、ちょっとパイが固めで、私の好みで
  言うと「アフタヌーンティールーム」のアップルパイの方が好みかな(笑)。

* 寝ぼすけさん あ、やっぱりそうなんですかねえ?
  今年の紅葉。 まだこれからなのかなあ・・。
  そうそう、渋滞さえなければ^^・・ ねえ。

* suketatakahi さん シュリンプおいしかったです~(カレーより(笑))。
  ただし・・・値段が・・。 義祖母がいたから頼めたけど、
  5つだけのエビに1800円はねえ・・(笑)。
by jewel (2005-11-15 16:39) 

ここはジョン・レノンも泊まりましたね。
by (2005-11-15 17:59) 

minto

カレー、美味しそうよ~。
サフランライスってとこがいいね!
jewelさん達がお出かけの時はジュエルちゃんはお留守番?
by minto (2005-11-15 21:53) 

jewel

* こうちゃん そうです! 写真が飾られていました。
  でも、テレビでもちょくちょく富士屋ホテルは出るので、皆さん
  もう知ってますよね。 皇族も多く泊まられているみたいですしね。
  あとはチャップリンとかね♪

* minto さん あ、サフランライスお好きですか?
  私はねー、ちょっと香りが苦手だったみたいで、きつかった(笑)。
  そうです、ジュエルはたぶんずっと寝てるはずです。
  帰ってきてから夕方お散歩しました。 ちょっともう寒かったです。
by jewel (2005-11-16 12:01) 

柴犬陸

宮下の富士屋ですね。
はるか昔に泊まりました。
懐かしいです。
でも、カレーのこと、全く覚えてなくて。
レポート有難うございました。
by 柴犬陸 (2005-11-16 18:03) 

カラヤン

おいしい秋を堪能してきましたね。
カレー好きの私にはたまらない記事です。
by カラヤン (2005-11-16 18:59) 

jewel

* 柴犬陸さん きっと今の富士屋ホテルもその頃も全く変わりないと
  思いますよ。 残したい古さが保たれています。
  カレーも食べたような気がしますか? 洋食ダイニングです。

* カラヤンさん 「おいしい秋」、いい表現ですね~~~♪
  カレーが好きではないひとには逢ったことがありませんが(笑)
  どうしてこうも惹かれるのでしょうね、カレーって・・・。
by jewel (2005-11-17 20:08) 

sera

もう、紅葉!
富士屋ホテルに行ったことがないんです。
食事は美味しそうですね~景色もきれい~
ここに泊って、Jewelちゃんは、、、?一人で留守番?それとも、
つれて行けるかな、、
家の猫たちはみなだいたい4~5kgです。ちょっと太り気味(^_^;)
家族旅行できないよ~~誰か一人、残らなきゃ、、 
by sera (2005-11-17 20:24) 

jewel

 sera さん ウチも夫婦で旅行はジュエルが来てからは1回しか
 行ってません。 義祖母に「どうしても一緒に旅行がしたい」と言われ
 1度だけ行きましたが、預けた動物病院では排泄を1度もしなかったと
 言われ、相当我慢していたんだな、とかわいそうになりました~~。
by jewel (2005-11-18 15:47) 

okko

jewelさん 初めまして
mokekekさんのブログから飛んでまいりました。
富士屋ホテル・・・懐かしいですね。50年近く前に新婚旅行でいきました。当時はまだカレーは売物ではありませんでしたよ。風格のあるホテルですね。いいひと時を過ごされてなによりでした。
by okko (2005-11-18 21:33) 

jewel

 okko さん お越しいただき嬉しいです~♪
 新婚旅行で富士屋ホテル! 素敵な思い出ですね。
 ところで、私の母のニックネームは「オコ」って言うんです。 似てますネ。
by jewel (2005-11-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。